2013年1月12日土曜日

「ヤンデレ彼女 10巻」感想 4コマ漫画なのに、各キャラの掘り下げが深い

ヤンデレ彼女(10) (ガンガンコミックスJOKER)

今更ながら思い知らされる 私は 私は本当に彼が好きだ


ヤンキー+デレ=ヤンデレ の方程式も
この漫画ではもはや説明不用になりつつありますね。


今回も何人か新キャラが増えます。
キャラが増えていますが、既存キャラの掘り下げもうまく行われているのがこの作品の良いところ。
4コマギャグ漫画なのに、人間関係がけっこう複雑に絡むんですよね。

聖と白鳥の話は少しづつですが進展してますし、すごく好きです。
冒頭の太字は聖の言葉。ギャグ漫画ではなかなか見ない真面目な言葉。
お互いに好き同士ですから、近いうちにくっつくんじゃないかと思うのですが・・・。

店長の過去編もよかったですね。マスクやらシューさんとの出会いが。
真夜美との出会いも描いてほしかったですけど、それはまたの機会なのでしょうか。

黒子さんの正体の鱗片が見えた感じもありますが、
あれはどなたなのでしょうね。田中家と関係はあると思うのですが。


新キャラでは校長の嫁さん、白鳥の姉など。
どちらもコノ漫画ならではの濃いキャラとなっています。
でも、白鳥の姉は弟想いでいいですね。恋愛アドバイザーになってもらいたい。


あとどーでもいいけど、レイナと真夜美の電波ソングは一回聴いてみたいw


西悠々記(1) (ビッグガンガンコミックス)

0 件のコメント:

コメントを投稿