2012年10月24日水曜日

「くさったよめがあらわれた」感想 ヲタと一般人夫婦漫画

くさったよめがあらわれた!  ~腐女子嫁×観察日記~ (バンブーエッセイセレクション)
嫁さんが腐女子だったら、こんな夫婦生活!?


最近、ドラクエ10をプレイしていたこともあり、「~があらわれた」のタイトルに目を奪われてジャケ買いした漫画。


仕事に行く夫のスーツ姿に萌え悶える妻。
ネクタイ一つで妄想が膨らむ妻。
受け攻めをすぐ記号化する妻。
ドラマのシーンから、勝手なバックボーンを生み出す想像力豊かな妻。

「腐女子ってこんな生態」というのと、その腐女子の想像力に振り回される一般人、
という夫婦の話。
日々楽しそうではあるけど、見る物すべて受け攻め変換の毎日だと確かに一般人は疲れてしまうでしょうねw

一時期は珍しかった、「カップルの片方がヲタ」という漫画も、
男がヲタ、女がヲタ、社会人、学生、エッセイ、全部妄想などなど、
飽和状態と言っていいほどいろんなパターンの漫画作品があります。

そんな中での本作品。よくも悪くも目立った長所はないかな、というのが正直な感想です。
ヲタあるある、腐女子あるある(それに振り回される一般人あるある)を中心とした、
日常系漫画のひとつ、という位置付けですね。


ただ、私がそのようなジャンルが好きで読みふけっているからこその感想ですので、
この手の漫画をあまり読まない方にとっては新鮮な作品として写るではないか、と。

こんな世界、こんなカップルもいるんだねぇ、という感覚で読む作品かな。

腐女子彼女。1 (B’s LOG Comics)となりの801ちゃん (Next comics)

0 件のコメント:

コメントを投稿