2014年1月22日水曜日

「ももプロZ 4巻」感想 ももクロを題材としたコント漫画

ももプロZ(4)限定版 (プレミアムKC)

ももいろクローバーZを題材にしているが、
アイドル物によくある、ただのドキュメンタリー漫画ではない、ギャグ漫画。

ももクロ本人または周辺で、実際にあった事件、発言、エピソードをネタ元に、
架空のプロレス団体に所属するレスラーとして活躍(?)する5人を描いた作品です。

1人を中心に話が展開される事もあれば、
5人全員での話があったりと、単行本を通して読むと全員に万遍無くスポットが当てられています。(所謂箱推し)


当初はももクロの教科書的な漫画として読んでいましたが、
今ではどの発言(行動)をどのようなギャグに盛り込むのだろう、という不思議な期待を持って読んでいます。


内容はプロレスはあまり関係なく、日常系漫画ではありますが、
ガキの使いのネタを引用したり、様々なバラエティ番組のパロディ要素が入っていたりしますので、
テレビお笑い知識がある方がよりよく笑えるかもしれません。


公平は目線で評価できませんので、ももクロを知らない人がいきなり読んだ場合、
どういった感想になるのかが気になるところです。

とにかく怖がりの杏果がかわいいです!w
進撃の巨人のパロディもあり、箱推しだけれど、杏果寄りな4巻でした。
ももプロZ(4) (ライバルコミックス)

0 件のコメント:

コメントを投稿