2013年2月25日月曜日

「キン肉マン 41巻」感想 アイドル超人が大集合!

キン肉マン 41 (ジャンプコミックス)
ブロッケンJrの成長!


正義超人側にロビンマスク、ラーメンマン、ウォーズマン、ブロッケンJrが参戦。
やはり見慣れたキャラがたくさんでてくるワクワク感はたまらないですね!


そして敵側にはキン肉族みたいな見た目のキャラが登場。

無印キン肉マンではラスボスがスーパーフェニックスでしたが、
今回もキン肉族と関連あるんでしょうかね。
むこうはキン肉マンを認識しているようですが。。。

歴代のシリーズボスでは悪魔将軍が圧倒的なカッコよさを持っていたと思う(個人の感想)ので、
キン肉族から離れてもらいたいなぁという希望もあります。


そういや、ずっとバッファローマン達が言ってる「あのお方」って
悪魔将軍なんですかね?全然違うんですかね?


さて、闘いのほうではブロッケンJrがかなりの善戦をしています。
先の王位争奪の戦いでキン肉アタルのチームに所属したことから、
精神も技術も一気にレベルアップした、とのことです。
すごいね!キン肉マンソルジャー!

ただ、そこはブロッケンJr。
これまでの戦績はそんなによくないですし(よくてザ・ニンジャとの相打ちとかの印象ですし)
おそらく勝つにしても負けるにしても、ここから大ピンチになるんだろうと予想できます。


今回助っ人に来たメンバーではロビンとラーメンマンはまぁ負けないだろう、
ウォーズマンとブロッケンJrが危ういのでは?という感じですかね。


一方、悪魔超人もここでは正義超人と共闘します。
バッファローマンは、まず負けないと思います。今シリーズ、まだ戦ってないですし。
スプリングマンがなぜか参謀の位置にいるので、ここでは負けないとは思いますが・・・。
ブラックホールは前の戦いの疲労の蓄積もあるでしょうし、ちょっと危ないかなぁ。


と、まぁ勝手に予想しましたが、実際はどうなるんでしょうね。
作品の性質上、乱入するキャラとかも出てきそうですし。


せっかくですから、アトランティス戦みたいな
最近の少年漫画にはないような熱い展開を期待します!

ミクロアクションシリーズ キン肉マン(MK―S03)ロビンマスク&ブロッケンJr

0 件のコメント:

コメントを投稿