2013年2月7日木曜日

「シスプラス 1巻」感想  3人のかわいい妹と、それを溺愛する変態兄の物語

シスプラス(1) (ビッグガンガンコミックス)
いくらシスコンでもこんな兄いねーよ!


はなまる幼稚園の作者、勇人著の新作ということで手にとりました。

主要登場人物は以下の4人
妹1 長女 心奏 おっとり。巨乳。
妹2 次女 詩穂 ちっぱい。ツンデレ。声優。
妹3 三女 姫苺 小学生。ロリ。ツインテ。
兄 妹が大好きすぎて過剰すぎるほどの過保護兄。

これだけ見ると、テンプレっぽい妹の集合体ですが、
兄が、ドを越した変態過保護シスコンキャラです。
この異常な過保護っぷりのおかげで、とんでもなく勢いのあるギャグ漫画になっています。


妹の下着チェック、日記チェックで男の影がないかを調査する兄。
覗きなどの変態がいないかを調べるために風呂を覗く兄。
それに怒る妹(主に詩穂)

でも、それは妹を心配するがゆえの行動。
詩穂もそれを理解し、兄妹の仲が深まる。


本作品もはなまる幼稚園同様、いろいろ事件がおこるけど、
最後はまるく収まるほのぼのとした作品になってます。

ギャグ要素は変態お兄ちゃんのおかげで勢いが増した感じですかね。


単純な妹萌え漫画ではなく、変態お兄ちゃんの一喜一憂とやさしさを楽しむ物語。

あとタイトルはラブプラスとは全く関係ない感じですね。
シスストーカーとかいうタイトルのほうが正解なのではないでしょうか。


はなまる幼稚園 1 (ヤングガンガンコミックス)

0 件のコメント:

コメントを投稿