2013年12月14日土曜日

「干物妹。うまるちゃん  1巻」感想 干物な妹と兄の物語

干物妹! うまるちゃん 1 (ヤングジャンプコミックス)
また、好きな妹物が増えてしまった。

一般的に妹物といえば、「お兄ちゃんだーい好き!」的なものですが、
これはそういった部分は全然ありません。(今後はわかりませんが)

外では完璧、家ではぐーたら。
そんな干物な妹うまると、それに振り回される兄の話です。

完璧な外面というと、真っ先に思い浮かぶのがカレカノですかね。
あれは将来のため、完璧な自分を演出している作品でしたけど、
当作品はぐーたらがバレないよう、完璧な自分を演じてる、という微妙な違いがあります。

さて、このうまるちゃん。外ではどんな感じかというと、
成績優秀、美人、非の打ち所がないという、普通の漫画ならサブキャラレベルのスペック。
しかし、一歩家に入ると体型も2頭身になり、
漫画、ゲーム、ネット、ジュース、お菓子という
一般的ヒキコモリのような状態に。

なんとなく、他人に感じないw

家での過ごし方の選択肢が、
・漫画
・映画DVD
・アニメDVD
・バラエティ番組
・ニカニカ動画
・木曜どうでしょう
・ゲームセンターDX (すべて原文まま)
というあたりも他人に感じない。


こんな妹、きっとかわいいとは思うけど、実際に自分の妹だったらウザいんだろうね

そんなうまるちゃんも1巻最後では、さっそく学校の同級生に
家でぐーたらしているのがバレる。
今後、どんな展開になるのか。

勢いのある作品なので、失速せず続いて欲しい。
干物妹! うまるちゃん 2 (ヤングジャンプコミックス)

0 件のコメント:

コメントを投稿