2012年5月21日月曜日

「旦那が何を言っているかわからない件」感想 あたらしい面白さやリアルタイムの面白さがあります

旦那が何を言っているかわからない件
ヲタニート夫と一般人OLがいちゃいちゃしている日常漫画(ただし妄想)


ひさびさにジャケ買いしました。

カップルの片方が一般人、もう片方はヲタ、という作品。
昨今増えていますね。ブームですかね。

なんとなく男が一般人で、女子がヲタってパターンの作品の方が多い気がしますが、
こういうカップルもあるだろうと思いました。
・・・現実にあるかどうかは別として。


内容として2chネタ全開!という漫画。嫌いじゃないです。
激しく好みが割れそうな作品である事もたしかですが。
のほほーんと一気に読める漫画でした。

用語に注釈があるので、普段何気なく使ってる単語の本来の意味とか、由来とか、
意外なところで勉強になりましたw



この手のヲタップル作品は、結構実話を元にしている作品が多いと思うのですが、
この作品に関しては完全な作者の妄想。
非常に実話っぽく描かれていたので、最初からまったく疑っていませんでした。

そういわれてみれば都合よいことも多いような、そうでもないような。


・・・って、これ元々web漫画発信なのね。
変に出版社の縛りがないので、あたらしい面白さやリアルタイムの面白さがあります。
(NTRなんて、数年後には死後になってそうだし。)
ニッチな部分に行くこともあるでしょうけど、いい手法ですね。

また、こういう漫画を探そう。

0 件のコメント:

コメントを投稿