2012年11月5日月曜日

「はじめの一歩 1~5巻」感想 王道ボクシング漫画 読み返し

強いって・・・・一体どんな気持ちですか?


ボクシング漫画として有名な本作品。
いつかきちんと読みたいと思っていながら、100巻を超える長期連載で、
いまさら読むのも・・・と思っていました。が!
漫画好きがそんな理由でくじけてはいけない!
後々の為に感想を綴るべく、少しずつ読むことにします。

はじめの一歩(1) (講談社コミックス―Shonen magazine comics (1532巻))
第1巻
ボクシングとの出会い
宮田との練習スパーリング

はじめの一歩(2) (講談社コミックス―Shonen magazine comics (1543巻))
第2巻
宮田との練習スパーリング2戦目
鷹村の試合
真柴登場

はじめの一歩(3) (講談社コミックス―Shonen magazine comics (1566巻))
第3巻
プロデビュー戦 一歩対小田祐介

はじめの一歩(4) (講談社コミックス―Shonen magazine comics (1591巻))
第4巻
2戦目 一歩対藤原義男
3戦目 一歩対ジェイソンオズマ(東日本新人王戦1回戦)

はじめの一歩(5) (講談社コミックス―Shonen magazine comics (1608巻))
第5巻
3戦目 一歩対ジェイソンオズマ続き
夏合宿

第1巻から第5巻までのダイジェストはこんな感じ

ライバルとなる宮田との戦いは1巻、2巻でやっていて、その後は100巻越えてもやっていない。
正直なところ、ライバルとして扱っていいのだろうかw

あと、最初の頃にたくさんいた鴨川ジムのモブ練習生って、
いつのまにか全然出てこなくなりましたね。
描くのが面倒くさくなったのかな?w

0 件のコメント:

コメントを投稿