2012年11月23日金曜日

「はじめの一歩 11~15巻」感想 一歩、全日本新人王に!

覚えとけよ カウンターのコツはな、タイミングと勇気(ハート)だぜ!


第11巻から第15巻までのダイジェスト
はじめの一歩(11) (講談社コミックス―Shonen magazine comics (1730巻))
第11巻
一歩 VS 千堂武士 準備編

はじめの一歩(12) (講談社コミックス―Shonen magazine comics (1754巻))
第12巻
一歩 VS 千堂武士(全日本新人王決定戦)

はじめの一歩(13) (講談社コミックス―Shonen magazine comics (1783巻))
第13巻
一歩 VS 千堂武士 決着
ゲロ道登場
伊達英二登場

はじめの一歩(14) (講談社コミックス―Shonen magazine comics (1814巻))
第14巻
一歩、伊達英二とのスパー
一歩 VS 沖田佳吾

はじめの一歩(15) (講談社コミックス―Shonen magazine comics (1830巻))
第15巻
宮田一郎 VS ジミー・シスファー


一歩も厳しい戦いが増えてきました。
相手の分析、対策にもしっかり時間をかけ、一歩の能力を高めていきます。
このあたりは、別雑誌ですがジャンプの王道漫画の修行編に近いものがありますね。
また、対戦相手の背景の掘り下げも多く、深くなってきました。
一歩、千堂ではそれだけで1巻使っていますし。

一歩が連勝を重ねているあいだ、ライバル宮田の話も進んでいます。
アウェーで引き分けになり、パンチの軽さに悩み、
天才と呼ばれた男は、戦歴的にも能力的にも大きな壁にぶちあたります。
こちらも修行編を経て、あらたな能力を得ます。

このあたりで戦ったキャラは、後々も出てきたりもするようで、
いろいろ覚えておいたほうがよいようです。


今後はランキング戦が多くなりそうな一歩、
海外で力をつける宮田、
少しずつランクを上げている青木、木村、
そして特に苦戦もなく勝利数を重ねる鷹村。

100巻を越える漫画のまだ序盤ですが、ここまでのテンポはすごくいいですね。


0 件のコメント:

コメントを投稿