2012年12月6日木曜日

「ももプロZ 1巻」感想 ももクロメンバーの特徴を理解できる教科書!

ももプロZ(1) (ライバルKC)
これはプロレス漫画です。・・・か?w


アイドルグループ、ももいろクローバーZを題材とした漫画です。

本作品はプロレス団体としての架空の団体ももプロ、
その楽屋の話を中心に繰り広げられるギャグ漫画です。

こういう実際のアイドルや芸能人を題材にした漫画というのは
あんまり似ていなかったり、キャラ人気にあやかっただけの駄作になったりする危険がありますが、
これは非常に良くできています。


この秋くらいに「ももいろクローバーZ」というグループを認識し、
メンバーの色と名前くらいは覚えられた私。
その程度のにわかファンに、メンバーの特徴を理解させてくれる漫画でした。


キャラ(絵)が似ている!
実際のキャラの性格が投影されている!
実在のネタが多数ちりばめられている!


ももクロ大好きの友人に読ませて感想を聞きましたが、
「似てる!こんなネタあったわ~ってのがたくさんあった」
とのこと。


最近ももクロを好きになった人が、それぞれのキャラ(性格)を掴むにはとてもよい作品です。
漫画で覚える日本歴史、的な使い方ができますw

また、ももクロという要素を抜いて、
4コマ漫画として考えた場合も楽しめるレベルかと。


ももいろクローバーZは2012年の紅白の出場も決定し、勢いが増しているところです。
発行部数の関係か、売り切れてる場合が多いですが、
ももクロが気になっている人、気になってきている人、
昔から大ファンの人もぜひ読んでみていただきたい作品ですね。


ちなみにこの作品、月刊少年ライバルで連載されているそうです。
雑誌は知っておりましたが、連載作品までは知らなかったので、いい出会いになりました。
いろんな雑誌のいろんな漫画を広く読んでいくべきですね。
ももプロZ(1)限定版 (プレミアムKC)ももいろクローバーZカレンダー2013<姫クロ> ([カレンダー])

0 件のコメント:

コメントを投稿