2012年12月24日月曜日

「私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い! 3巻」感想 アニメ化が決定するも、残念さは増すばかり。

私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い!(3) (ガンガンコミックスONLINE)
そういやプリクラとか撮ったことねーや


席替えの恐怖。
文化祭の恐怖。


ぼっちにとっての学校というのは、恐怖のイベントだらけでした。
そんなぼっちの恐怖と悲しさを誇張してギャグにしたのが本作品。
早くも第3巻の発売、さらにはアニメ化ということで。
なんか最近やたらとこの作品の名前を目にするなーと思ったらアニメ化の宣伝の関係があったんですね。


誇張されたギャグが多いですが、『ぼっちあるある』が多数含まれており、
リア充には面白さが伝わらなく、ぼっちには胃と心が痛くなる当作品。

あれ?これ、どこの需要があるんだ?w

主人公は喪女ですが、
「男性にしたらそのままお前らのことだなww」
というような評価もありました。


さて、3巻では2学期、席替えから始まります。
席替えした結果、リア充に囲まれることに。
トイレで席を外してる間にリア充に自分席を使われて、どこにも座るところがなくなる。
なーんとなく経験があるような、経験ないまでも気持ちが分かるこのネタ。
ああ、胃が痛くなります。

文化祭の準備。
手伝い、作業が見つからず、かといって帰るわけにも行かない放課後。
どのように時間を潰すか考える、なんて。なんて・・・。

すいません、なんか悲しくなりました。


全編通してモテないというよりも、友達ができない方面の話が濃い感じがありますが、
モテない事とぼっちな事は類似していますので、気にならないかと。

アニメでは誰がこの悲しい役を演じるのか、
そういう方面ばかりが気になります。

類型100万部突破している当作品。
第4巻は2013年春発売予定だそうです。
私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い!(1) (ガンガンコミックスONLINE)私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い!(2) (ガンガンコミックスONLINE)

0 件のコメント:

コメントを投稿