2012年12月10日月曜日

「咲-Saki- 阿知賀編 4巻」感想 魔王を止めろ!強豪校の実力

咲-Saki- 阿知賀編 episode of side-A(4) (ガンガンコミックス)
魔王も普段はかわいいjk


全国1位の高校生、宮永照との対局も終わりました。

連続して上がる照を止めるため、お互い言葉は交わさなくても、
いろんな連携プレイをする展開は熱かったですね。
体力を消耗するのを無理してまで、3巡先を読む、
さらにそれを連続で行う園城寺怜。もうあなたが主人公でいいです!w

この「先を読む」演出は、正直アニメ版の方がよかったですが、
それは漫画とアニメの違いとして楽しめました。


さて、対局が終わると怜は病院へ。
命に別状はないようです。

一方照は控室に戻ってくるときにお菓子を買ってくるなど、
ごく普通の女子高生になっていました。
麻雀の時だけ別人というのは、妹の咲も一緒ですね。

怖い姉というイメージが強かっただけに、意外な一面でした。


さて、対局は進み、松実宥の出番です。
偏るツモ牌を利用したトリッキーな打ち方だけかと思いきや、
相手に合わせて打ち方を変えたり出来るようです。
さすがお姉ちゃん!

あと、白糸台高の弘世菫の相手を狙い撃ちにし、射抜く演出はすごいですね。
のどっちの時もそうですけど、麻雀の中でいろんな事がおこります。


宥の出番は短く、さっさと決着がついて、3人目。
今度の相手は最初の捨て牌が、オーラスの最初にツモってくるという
これまたとんでもない能力。

しかし、本当いろんな能力、特徴を考えつきますね。


実力的には劣っていると思っていた阿知賀の面々も、
対策を講じることで、なかなかの善戦です。
まじで決勝まで行ってしまうのかなぁ。


今回の第4巻でアニメ版を追い越し、
読者が未知の展開部分へとなりました。
本編と絡めて、咲照の姉妹対決、和と阿知賀連中の卓上での再会など、
いろんな部分が楽しみです。

0 件のコメント:

コメントを投稿