
今後は真面目な展開になっていくのか?
自称「女子高生」を名乗る、制服の下にスク水を着用している井森さん(21歳)と
2浪の受験生川島とを中心としたドタバタラブコメも早4巻目。
登場人物もかなり増え(ちなみに今巻は特に新キャラはなし)、
物語や話の作り方に幅を持たせることが出来てきました。
いつも通りバタバタしつつ、主要キャラ全員の下着シーンがあったり、相変わらずオチで脱ぐことが多いです。
ちなみに巨乳キャラはよく脱ぎますが、貧乳キャラはそういう描写はありません。
さて、4巻では作中時間も流れ、エーリカがコスプレと茶髪をやめて就職活動をするなど、
現実に戻る(戻される)ような話があります。
井森さんも21歳になっていつまでも女子高生とか言ってられない状況に追い込まれます。
また、井森さんの扮する(イメージする)女子高生像が、
『コギャル』と呼ばれていた時代のそれなので、
現役女子高生からしたら古すぎて、
井森さんからしたら最近の言葉がわからないという状態に。
そういった事情から、女子高生を辞めかける井森さんでしたが(実際は辞めるに至っていない)、
そんな井森さんの状況を勘違いした川島が勢いで告白するなど、
王道ラブコメっぽい展開が出てきました。
ちなみに告白の台セリフは
「女子高生の井森さんが、好きなんですよ・・・・死ぬほど・・・・」
という、アブノーマルな発言でもありましたが・・・。
いろいろとあり、結局まるく収まったね!といった所で、
井森さん宛に1通の手紙が。
これが今後の物語にどう関わってくるのか。
一気にシリアス展開になるのか、
実はたいした事ないオチになるのか。
前者の場合は作品がそのまま終わっていく可能性もありますね。
どうでもいいですが、井森さんがスク水着ていない時に、
スカートめくられる等でパンツ見えてしまった時の
「ふにゃあああ」
というのがすごくツボに入ります。かわいいと思います。
普段がお酒飲んで酔っ払って、変なことばかりしているから
ギャップ萌え的ななにかなのかもしれません。


0 件のコメント:
コメントを投稿