2013年8月11日日曜日
「ももプロZ 3巻」感想 ももクロメンバーの性格、言動がギャグに昇華!!
ももクロをもっと好きになれる4コマギャグ漫画
・高城れに(紫):交換会用のクリスマスプレゼントをドンキホーテのビニール袋に入れたまま持参
・玉井詩織(黄):食べ物と夏菜子のことばかり
・百田夏菜子(赤):登場時に「うひょ」の効果音。あと、愛すべきバカ
・佐々木彩夏(桃):なにかとオチは「あーりんだよ」
・有安杏果(緑):マジメで話が長い
今回好きだった話は、「おみこし」知らない杏果に
知っていることで優越感に浸った夏菜子が、おみこしはどういうものか教える話。
「おみこしに乗る人は「うひょー」って乗って
乗せる人は「ソイヤソイヤ」って乗せるの」
こんな説明でわかるか!!w
柱書きの
「この日本で「おみこし」という言葉を知る機会を17年間逃し続ける神業!
というのはマジネタからなのか?
(モノノフの皆様からの情報がほしいです)
また、この3巻に収録されてる、ももクロZメンバーによる、
ももたんのライバルキャラ考案の話は取材した事実を基にしていて、
「ああこういうこと言いそう、やりそう」
というのが盛りだくさん。
もともと、メンバーの面白い言動や行動をネタにしている本作品にとって、
こういう取材(?)形式の話は、ピッタリかもしれません。
単行本に毎回こういうのを収録してほしい。
ももクロの事を知ってれば知ってるほど、より面白くなるギャグ漫画です。
本作品未読のモノノフの皆様は是非。
3巻の限定版には「しおりんの黄色いハンカチ」がついてくるのでこちらも是非!
登録:
コメントの投稿 (Atom)
0 件のコメント:
コメントを投稿