2013年6月22日土曜日

「私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い! 4巻感想」 私、日本で初の女子武器商人になるわ

私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い! (4) (ガンガンコミックスONLINE)

明日は一人で普通の日を過ごそう・・・
苦しくないさみしい日を過ごそう・・・



相変わらず心が痛くなる漫画です。(誉め言葉)


コミュ障を脱却すべくキャバ嬢になろうとしたり、
マラソン大会で便意と戦ったり、
中学の時、武器商人になりたかった、という過去をもっていたり(黒歴史)、
クラス有志参加のクリスマス会に行こうとしたり(そしてかなり泣きそうな結果になったり)
カフェで待ち合わせ中に(大人っぽいと勘違いし)ブラックコーヒー飲みながら読書。
待ち合わせといっても、作中唯一ともいえる中学時代の友人(彼氏持ち)ですけどね

今回も残念ぼっち非リアコミュ障女子高生健在です。
よくもまぁ、これだけのぼっちネタ、非リアネタ、コミュ障ネタがあったもんだと関心します。

もこっちの作画がカワイイのでなんとか保てていますが、
本物の喪女をリアルに再現したら、誰も買わない漫画でしょうね・・・。


全体的に好きな漫画ではありますが、この4巻に収録されている
弟の高校受験の願書出し忘れた話に関してはぼっちとか喪女とか越えて、
擁護もなんにもできないです・・・。この話だけはちょっと嫌い。


本物のぼっちにとっては読んでて同意できすぎる内容が多すぎて、悲しい思い出が蘇ることも。。。
そして本物のリア充には意味のわからないようなネットネタが多く。
かなり読者を選ぶ作品だとはおもうのですが、なぜか本作品はアニメ化ももうすぐという段階。
もこっちにどんな声があてられ、どんな作品となるのか気になるところです。


第6巻はもこっちのねんどろいどぷち付の限定版も出るようです。
完全予約生産品で、予約締め切りは2013年8月30日。発売は2014年3月22日。

まだ、4巻が出たばかりで5巻もまだだというのに、ちょっと気が早いかともおもいますが・・・

逆に考えると、6巻までは確定している、と。
もこっちのぼっちコミュ障ネタが続くのか、新キャラでも出して作品に広がりを持たせるのか。



私モテ3巻感想はこちら
私モテ2巻感想はこちら

私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い! (6) 初回限定特装版 ねんどろいどぷち付き あなたのまわりの「コミュ障」な人たち (ディスカヴァー携書)
私モテ(ワタモテ) 6巻
ねんどろいどぷち付き

0 件のコメント:

コメントを投稿